たまりば

  日記/一般 日記/一般  八王子市 八王子市

つれづれなるままに、思い出した戦国小ネタを気が向いた時に更新します!

2007年11月08日

戦国無双にさ、

聞いたとこでは、『戦国無双』では、本多忠勝がもの凄い強いそうですね。このblogでも取り上げたことありますが。まぁ三国志でいう呂布みたいなもんか。平八のとっつあん、流石です。
でもゲームに出て来るキャラは戦国武将としてはメジャー過ぎて面白くない。
もっと通常ではゲームで主役を勤めれない、天下の猛将智将を扱った『外伝』とかあっても面白いと思う。
後藤又兵衛、馬場信春、立花道雪、山中鹿之助、北条綱成、伴団右衛門、松永久秀、木村重成、渡辺勘兵衛、吉川元春等。ナドナド。
実力十分だけど知名度がいまいちだったり、「〜家にその人あり」といわれた連中の外伝。
あたしはオモロイと思うね。あたしだけ??否、売れるっつーの。マニアが買うっつーの。KOEIさん頼むっつーの。


まぁ、そもそもあたし、戦国無双やったこともなければプレステ自体も持ってないんだけどね(笑)



  • Posted by せんごく at 09:44│Comments(4)
    この記事へのコメント
    外伝、おもしろそうっ!
    それなら僕は武田信繁選手を入れて欲しいです!
    いや、意外とメジャーか…。
    Posted by こぐま at 2007年11月08日 12:13
    ならば、ワタクシめは
    鍋島直茂
    を推挙いたします
    Posted by メタルゴ at 2007年11月08日 12:49
    信繁殿!炯眼でござる。よろしき御仁にお気づきになられました。
    Posted by せんごく at 2007年11月08日 14:02
    秀吉公をして龍造寺の名軍師といわしめたツワモノですな。九州の英雄ですな。
    Posted by せんごく at 2007年11月08日 14:06
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    戦国無双にさ、
      コメント(4)